HappyBirthday!

8月31日が誕生日だったので、友だちがマイクラでお祝いしてくれました!

「きってん」はわたしの別のゲームでの名前です😆

マイクラにログインして〜、って言われたのでログインしてみたら、

頭にキノコが生えているのは、いつも他のゲーム(FEZ)で
頭にキノコが生えるアクセサリをつけているからです。

すごく巨大なわたしのマイクラアバターが建造されてて、めっちゃ笑いましたw
このアバターのスキンは、ケメジホさんのマイクラスキンをお借りしています!FEZプレイヤーでマイクラする人なら「見たことある!」って人も多いかも。

配信に遊びに行ったり遊びにきてくれたりするみのりーさんとお誕生日が近かったので、一緒にお祝いしてもらって、お誕生日席へご案内されて、

遠くに見える像がだいぶでっかいことがわかる画像とケーキをながめるみのり〰さん

お誕生日席には座椅子とケーキが用意されていて、「ケーキは右クリックて食べれる」と教えてもらったのに間違えて左クリックで破壊してしまいました。ごめん…。

すぐ新しいケーキをつくってもらって次はちゃんと右クリックで食べた。そうこうするうちにマイクラ世界の夜がやってきて、「お誕生日せきからまっすぐ前を見て〜」と言われたので眺めていたら、

花火の下にいるふたごコーデの方々が今回のお誕生日企画をしてくれた二人です!

花火が打ち上がりました!ここ最近大きなアプデがあって久々にマイクラをしていたのですが(実装されたウーパールーパーが見たかったため)、それより前にマイクラをしていたのがかなり昔なので今回の大型アプデ以外にも知らないものがたくさん実装されていて、花火も見たことがなかったので「わお〜!!」ってなりました。

花火の上がる位置が左右幅があってきれいに上がっていたので「花火打ち上げ装置とかつくったの?」って聞いたら、「我々が走り回って手動であげてます!」と言われたので下を見たら二人がめっちゃシャカシャカ左右に動きながら花火を打ち上げててかわいかったです。

みのりーさんのスクショを取って、資料を集めたので、今度わたしの像の隣にみのりーさんの像が並ぶらしいので建造を手伝おうと思います。サーバーの友人たちの誕生日が来るたびに像が増えていくらしいので今後楽しみです。

8月にみんなの誕生日が集中していたので、来年は櫓を組んで花火を打ち上げつつ音符ブロックをつかって音楽を流し盛大に盆踊り大会をしたいね、と言う話をしました。花火もレッドストーンを駆使して、プログラムを組んで打ち上げる近代花火師に!

という話で盛り上がったので、来年の盆踊り大会に向けてダイヤ(花火の材料)を彫りに最後は露天掘り会場に向かってブロックを掘ったのでした…。

わたしがマイクラをしていたときはダイヤはとても大事だったけど、今は村人からダイヤの道具や防具を入手できるようになっているのでそんなに…、みたいに聞いていたんですが、ダイヤを使った花火はなかなか豪華できれいだったのでまたぜひダイヤを掘ってよろこびびたいです。